お知らせ 掲示板 ブログ リンク集 カレンダー
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
桑港赤門会 会則

桑港赤門会 会則

2007224日制定

第一章  総則

第1条(名称)

本会は、桑港赤門会と称する。

第2条(目的)

本会は、会員の相互の親睦を図り、その知識及び経験の交流と協力をはかることを目的とする。

第3条(事業)

本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

(a)     年次総会、新年会、講演会等の開催

(b)     ウェブサイトの管理

(c)      後進に対する指導及び援助

(d)     その他本会の設立目的に沿った事業活動

 

第二章  会員等

第4条(会員)

本会は、北加州在住の東京大学及び同大学大学院に在籍したことのあるものであって、本会の目的に賛同する者を会員とする。

第5条(準会員)

前条に定めた以外の者であっても、役員会の承認によって、準会員とすることができる。

第6条(特別会員)

第4条及び第5条で定めたものが北加州を離れた場合であっても、役員会の承認によって、特別会員とすることができる。

 

第三章  会費

第7条(会費)

会員及び準会員は、会費を支払わなければならない。

 

第四章  退会

第8条(退会)

1.      会員、準会員若しくは特別会員が、退会の意思を役員会に申し出たとき退会するものとする。

2.      会員若しくは準会員が会費を一定期間以上支払わないとき、または会の名誉と信用を毀損したときは、役員会の決定により退会するものとする。

 

第五章  会員遵守事項

第9条(会員、準会員、特別会員遵守事項)

会員、準会員及び特別会員は、名簿、会員制ウェブサイト、メールなど会の活動を通じて知りえた個人情報を商業行為、政治活動、宗教行為などに利用してはならない。

 

第六章  役員等

第10条(役員)

本会に、次の役員を置く。

(a)     会長(1名)

(b)     幹事(5名まで)

 

第11条(役員の選任)

役員は総会において選任する。

 

第12条(役員の任務)

この会に次の役員を置く。役員は会員中より、総会において、役員会が推薦した者の中から選任する。

(a)     会長は本会を代表し、会務を総理する。

(b)     役員は会長を補佐し、会計の監査を行い、会務の執行上重要な事項を審議し、第3条に規定する事業の企画・推進を行うする。

 

第13条(役員の任期)

役員の任期は、一年とする。但し、後任者の就任まで在任するものする。また、再任は妨げない。

 

第14条(名誉会長)

会長は役員会の推薦により、名誉会長を委嘱することができる。

 

第七章  会議

第15条(会議の種類)

本会の会議は、総会、臨時総会、役員会とする。

第16条(総会、臨時総会)

1.      総会は毎年一回、臨時総会は必要の都度会長が招集する。

2.      次の事項は、総会において議決するものとする。

(a)     役員の選任

(b)     事業計画及び事業報告

(c)      会費

(d)     予算及び決算

(e)      その他の重要事項

3.      総会の議長は、会長が任命するものとする。

4.      総会の議事は、出席会員の過半数の賛成により決定する。但し、委任状をもって出席に代えることができる。

 

第17条役員会

1.      役員会は、この会の業務執行機関であり、総会に次ぐ意思決定を行うことができる。

2.      役員会は、役員の過半数の出席により成立し、議事は出席幹事の過半数の賛成により決定する。但し、委任状をもって出席に代えることができる。

 

第18条(委員会)

会務の執行上必要なときは、役員会はその議決により、委員会等を設けることができる。

 

第八章  会計

第19条(経費)

本会の経費は、会費、寄付金、協賛金その他の収入をもって充てる。

 

第20条(会計年度)

本会の会計年度は、毎年一月一日に始まり、十二月三十一日に終わる。

 

第21条(会計監査報告)

役員会は、決算の議決を行う総会に、その決算に係る会計年度の会計監査の報告を行うものとする。

 

第九章  会則の変更・細則

第22条(会則の変更)

この会則は、総会において、議決権の過半数をもって変更することができる。

 

第23条(細目)

この会則の細目は、役員会が定める。

 

附則

 

この会則は、2007年2月24日から施行する。

プリンタ出力用画面
友達に伝える


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。